
漕ぐサーフィン‥

2013/07/17 22:00 |

海

SUP・サーフィンってのが流行ってるんですってね。

海開きした海岸では梅雨中の晴れ間を逃さんと
泳ぐ人・拾う人・釣る人・乗る人‥撮る人
各々の夏を謳歌する人々で賑わってました

photo:kiss

ふぁみりぃ。

2013/02/05 22:00 |


家族

親子

昨年 暮に撮ったボツ写真ですが‥

毎週 日曜劇場で涙してるうちに
なんとなくUPしたくなった写真です。

ポニョみたいに。

2012/03/26 23:00 |

日本海 

海よ お前が泣いてる夜は
遠い故郷の歌を 歌おう

いつも この時季に訪れる この海を見て思うのは
ここに似合うのは サザンより 中島みゆきだな。。

カモメが飛んだ~

初めて海を見たのは小学4年の夏

山の学校の臨海学校でいきなり海を見せられ‥
「さあ、楽しみましょう~」って言われても‥

以来水泳は大嫌いになった!!

梅雨明けした日本海

2011/07/10 18:10 |

昨日、皆さんの所に後れをとらず無事梅雨明けいたしました。
その途端ジッとしてても暑いですねP(*^_^*)q
新陳代謝が良くなり絶好調でございます。
まぁ、そのうち弱音を吐くので今だけは言わせておいてください。。
今日は4カ月ぶりに海に行って来ました。だいぶ波打ち際に近づきました。
あいにく出かけた時間帯は青空がへそを曲げてて
色々撮ったんですがこんな感じです。。
どうもキラキラ感がないなぁ。。
実際もそういえばあんまりキラキラしてなかった。
またこのテーマは挑戦が必要ですな!
(課題山積み‥なれど上達の兆しは見えず。)

日本海1
日本海2
2011/7/10 11:09 撮影

ちょっと涼しくなって頂けました??

おもいでの海

2011/06/13 20:23 |

半年も前になる、だいぶ御無沙汰だった海を見た
懐かしい友たちと一緒に。。

当たり前のように見ていた海が
今は遠くて遠くて まるで異国の海のよう

なのに‥出迎えてくれた海は
あの頃と何も変わってはいない様だった

まだ冷たかろう海で ひたすら波を待つ若者達がおり
日本海の冷たさとは違う 
どこかのんびりしているような 黄昏てしまうような海

何気なく見ていたものが 忘れえぬものへと移ろう
時には目を覆いたくなるような景色だったとしても
それらもまた時を越え忘れられないページとして
何枚ものページが積み重なってゆく

生きる事とは こういうささやかな事なのかもしれないな
思い出が増え だけどそれだけじゃ何だか物足りなくて
新たな思い出を探し続けて行く
そうやって自分だけの心のアルバムができるなら
それは‥なんて素敵な人生なんだろう

だから目の前で何が起きようと
目をそむけてはいけないんじゃないかと
当たって 砕けて くたばって 起き上がって
そんな滑稽な自分ですらが
アルバムの1ページに刻まれてゆけるなら
それはそれで案外いけてる人生なんじゃないだろうか。。

2011/1/15 15:31 撮影
鎌倉の海

プロフィール

よンぼ

Author:よンぼ
 
*mish mash〜ふぉと*
儚き世の 一瞬の煌き‥
 偶然と奇跡が織なす
    "縁"の渦の中‥
 出会うもの達へ
    熱き眼差しを‥

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入り



        ↓↓↓
ランキングには不参加ですが
色んなphoto blogを見たい方は
どうぞ飛んで行ってください。
   写真ブログへ   

