
夜景

2011/06/30 20:20 | 日常

今日で上半期が終了なのでビシッとした写真で
決めたかったのですが思うようにはまいりませぬ。。

ある方のブログで都会の夜景を拝見してたら
とっても素敵で無性に挑戦したくなったんです。

でもな~んもない‥なんかないかいなぁ…とキョロキョロ
‥あったあった!遠~くに、橋を照らす街燈と信号機が。
たいして望遠のきかぬコンデジでこんなんが撮れました。

川に反射した信号機がちょっとイカしてますでしょう!
ボケてる写真にハッキリしたMy nameが空しい‥

微かな夜景


涼風を‥

2011/06/29 19:00 | 植物

大都会にお住まいの皆様は暑さの中
弱ることなくお元気でお過ごしでしょうか?
本日は大変な暑さだとニュースで伝え聞きました。
まだ六月なのに。。
今年は夏が早そうだし‥いつも以上に暑くなりそうですネ。
こんな時だからこそ‥団扇とか風鈴とか、
昔の人達の知恵を拝借して清涼感を求めるのも
風情があっていいかもしれないですネ。

今日の写真で、ほんの少し涼しい風を
感じていただけたらいいのですが。

朽ちたような幹に寄り添うように絡まるツル状の草。
疲れ果てた幹にちょっと彩を添えてくれているようで
見ていたら穏やか~な気持ちになれて共に生きてるって
ちょっと幸せ気に見えませんか?!



※だんだん写真が過去にさかのぼってます。。
こちらは5月28日に軽登山でみつけた木です※

共存

雨だれ

2011/06/27 21:00 | 日常

連日冴えない雨の話題で失礼いたします。

雨だれと呼ぶには勢いがありすぎですね。
たったこれだけの写真撮るのに何十枚も躍起になって
繰り返し繰り返し撮って、どうにかお見せ出来そうなのがこれだけ。。
しかも‥ちょっとボケてしまいました。

でもこんな風にじーっと見てたら「嫌だなぁ」って思う雨も
なんだかひと粒ひと粒が踊ってるようで
ちょっと心も楽しくなっちゃいました。
これぞモーメンタリーワールド!

何でもそうだけど、先の事とかで嫌だなぁって億劫な事なんかも
実際その場になったりすると意外と楽しめてる自分がいたりして‥
だったら最初から考えすぎなきゃもっと楽しめるのにといっつも思ったりして。。
何言ってるんだろう。。
とにかく‥何でも真正面からぶつかってみよう
「案ずるより産むが易し」…ってなんで雨だれからこんな話に;;

これには憂鬱の種がひとつあるのですよ↓続きにて↓

2011/6/24 撮影
雨だれ
fuji.jpg

雨の中で

2011/06/26 16:35 | 日常

雨が続いてます‥しかもかなりの勢いで‥
こんなどしゃ降り雨を見てると
白いTシャツ着た女の子が泣きながらずぶ濡れになってる場面思い出すのですが。
長澤まさみちゃんだったかなぁ。。何で見たんだったかなぁ。。
雨と若者って‥なんか‥爽やか。。もちろんこの後のジリジリ太陽も!!

私なんかが雨の中にたたずんでても‥「化けて出た~~」って言われるのがオチ;;
まぁそんな恐いお話が似合う季節がもうじきでやってまいります!((>_<;))

この雨を上手に伝えたいけど、なかなか難しい。


2011/6/26 撮影
雨にうたれて

タテに撮影した覚えはないのですがこうなってしまったので‥そのまま採用

ajisaiame.jpgササの葉

笹の葉サラサラ~♪‥もうじき出番だよ、雨に負けるな!


タチアオイ

2011/06/24 21:40 |

子供の頃の夏休みの記憶の片隅に
向日葵と同じようにこの花がイメージとして残ってる
この花弁を薄く2枚にはがし鼻の頭につけて
ニワトリの真似をしておどけ合った事とか‥
自転車で飛び回ってた時も
この花が道端に咲いてた気がします。。
じつに‥田舎くさい思い出であります。

この花見てると すっごく大昔の事のように思え
自分の幼少期の事が他人の自叙伝見てるような
一時ノスタルジ~な気分になってしまいました。。

2011/6/22 14:00頃 撮影
タチアオイタチアオイ2

関東は本日は猛暑だったとか?!
さぞやビールが美味しかったことでしょう!
こちらはすごい雨;アメ:あめ;:
この花たちだけは栄養剤を補給され
より生き生きと目を楽しませてくれてます。
2011/6/24 7:40頃 撮影
あじさい

プロフィール

よンぼ

Author:よンぼ
 
*mish mash〜ふぉと*
儚き世の 一瞬の煌き‥
 偶然と奇跡が織なす
    "縁"の渦の中‥
 出会うもの達へ
    熱き眼差しを‥

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り



        ↓↓↓
ランキングには不参加ですが
色んなphoto blogを見たい方は
どうぞ飛んで行ってください。
   写真ブログへ   

