
やっぱり青空が好き☆

2011/07/31 20:00 |

雨上がりの澄んだ空に浮かぶ雲
それを追いかけるみたいに
真っ直ぐに伸びる道‥
この景色に放り込まれたら‥
青春ドラマのように叫びたくなる

「今日もガンバッてるか〜ぃ」
って君に呼びかけてみる!!
君の声で山彦になって帰って来〜い。。

‥無理だ;;ぶつかる山が無いもんね;;‥

やっほ〜〜〜!

↓続きがありますが昆虫嫌いな人はお終いです!↓



What is this?

2011/07/30 20:00 | 日常

これは、何でしょうか?

7月29日22:55
7月29日23:02.jpg
7月29日23:15.jpg

これは、何でしょうか?

今日は記録的豪雨って事で近くでもずいぶん被害が出てる模様。
帰りに河川状況確認!と土手道通ったけど、茶色く濁った川の
すさまじい勢いに怖じ気づきヒョイと方向転換!だってねぇ‥
用事もない所で災害にでも巻き込まれたら迷惑かけちゃうし‥
なにより‥あんな所で何してたんだ?‥と信用ガタ落ち!
って落ちるほどの信用もないのですが(^^ゞ

それで仕方なく雨の滴でもとあれこれ撮ってみました。
一応気に入った3枚に絞り加工して後で1枚に絞ろうと思ったのです
が‥優柔不断と申しましょうか判断力欠如と申しましょうか
どれも同じじゃんとも見える写真なれど決められない(;_;)
それでズラズラと芸もなく並べてみました。。。


7月29日19:04
7月29日19:08
7月29日19:10

あめふり

2011/07/28 20:40 | 日常

1107280739.jpg

通勤途中に見る、今朝の川の様子。
いつもよりずっと濁ってて水量も多くて‥
『あぁ、川上の方ではかなり降ったんだなぁ』と‥
こっちにも来るんだろうと思ってたら今ドシャ降り。
よって‥今とても意気消沈!気分も下降気味;;
もう夏が終わってしまうんじゃないかって不安だったり
もう太陽が出てくれないんじゃないかって途方もなかったり。。

ただ‥窒息寸前だった草木は恵みの雨で
緑に活気が戻ったようで街が少し綺麗に見えた。
水を浸み込んだアスファルトに木々の影が映り
見方によってはちょっと素敵だったりする。
1107281030.jpg

カラス

2011/07/27 19:40 | 風景

空を飛ぶ鳥を上手に撮りたいってのが私の一つの目標です。
でも‥いざ鳥を発見すると、妙にバタバタと気ばかり焦り
ピンボケだったり頭がなかったり羽が下向いてたり。。
最近‥諦め半分とまってるカラスばっかり;;;

全く同じ動きでその場を離れないその視線の先は‥?

カラス

綺麗なムクゲの木‥
美しい物を愛でる目があろうとは御見逸れしました!
って‥なんか獲物がいるな??!

ムクゲ

双方の位置図はこんな感じ!

烏と槿

プロフィール

よンぼ

Author:よンぼ
 
*mish mash〜ふぉと*
儚き世の 一瞬の煌き‥
 偶然と奇跡が織なす
    "縁"の渦の中‥
 出会うもの達へ
    熱き眼差しを‥

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入り



        ↓↓↓
ランキングには不参加ですが
色んなphoto blogを見たい方は
どうぞ飛んで行ってください。
   写真ブログへ   

