
パワーストン↓

2011/09/30 20:00 | 日常

今日は雨:::薄ら寒くなってきました。
なので‥この寒さを伝えたく 
こんな写真を撮ってみました。

水滴1

軒先から滴り落ちる雨の滴
水槽の中で気持ちいいほど跳ね上がる

水滴2

夢中で撮ってるうちに、どんどん滴に近づいてたみたい
後で見たらカメラも自分もびしょ濡れだった;;

水滴2

ある一日のフォト

2011/09/29 20:49 | 日常

本日はゆる〜く さりげな〜く日常ネタ!

potps1.jpg
ホームセンターで300円程で買った小さなポトスが
一年足らずでワサワサと増えました。。
この清涼感に暑い夏がほんの少し救われました。
potps2.jpg
こうやって水にさし根を出してどんどん増やしていくんです。
隣のラジカセがいい味出してますよね!
これ社長が、事務室で一人淋しくお仕事は辛かろうと
(↑そう思ったかは定かではないです;;)
持って来てくれた代物。。今時…^^;
カセット探す方が難題ですよね。。もっぱらFM専用。。

コスモス

2011/09/28 20:00 |

色々な方が既にUPされているコスモス
今更で、非常にUPしずらいのです‥
ただ‥16日から河川敷に通いつめ
撮りためた写真がいっぱい。。
迷いながらもドド~ンとUPです。

コスモス (1)
コスモス(2)

たぶん誰かの手で植えられたのではなく
どこからか種が飛んできて増えていった
そんな野生のコスモスだと思います。

コスモス(3)

託す言葉があるならば‥
『希望の蕾よ、今ひらけ!』

コスモス(4)
コスモス(5).jpg

洛陽

2011/09/27 20:00 | 夕焼空

夕日に照らされるススキが見たくて土手に佇む
夕陽とススキ

そしたら…沈む夕日が見たくなった
洛陽

陽は落ち 空にも川面にも夕焼けが広がった
星が出るまで見ていたいけどそういう訳にはいかない。。
夕焼け

だから…せめて…
素敵な夕焼けをバックに、色んな景色をあてがってみよう
と思ったけど…木・・木しかないや;;
夕焼け


イヌタデ

これはよく見かける野花ですね
名前は イヌタデ
この花の花言葉が今日のタイトル
「あなたのために役に立ちたい」

河原にひっそり咲いてる姿は
どこか懐かしみさえ感じました

今日お気に入りの河川敷で撮ってきました。
サボリじゃないですよ!
さらに頑張る為に英気を養いに行ったまでの事;;

イヌタデ

↑↓こちらは農作業中に撮影
サボリじゃないですよ!
ちょっと見とれたまでの事;;

開いた花を撮りたいのだけど小さすぎて
これが精一杯でした。よ~く見ると可愛い花です。
群生してる一角だけポッとピンクで以外にも綺麗!
ちょっと田舎臭いラベンダーみたいでしたよ。

イヌタデ
田んぼの畦なんかにあると
邪魔でしかないんですけど(-_-;)

プロフィール

よンぼ

Author:よンぼ
 
*mish mash〜ふぉと*
儚き世の 一瞬の煌き‥
 偶然と奇跡が織なす
    "縁"の渦の中‥
 出会うもの達へ
    熱き眼差しを‥

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入り



        ↓↓↓
ランキングには不参加ですが
色んなphoto blogを見たい方は
どうぞ飛んで行ってください。
   写真ブログへ   

