
夕陽スポット

2012/09/28 23:00 | 日常

舞花

秋色のスポットライト浴びて
しなやかに揺れ踊る‥白い花

蕎麦の花

減反対策(米を減らせ)の影響で
あちこちの蕎麦畑が目に付きます。
白い花が初雪のように満開です。。



収穫の秋

2012/09/27 23:00 | 日常


好天

先々週末より稲刈りホリデーが続く。

稲穂
コンバインモミ
藁

サクサクと刈取られてゆくけれど
例年より米がちょっと少なめ;;
今年はちょっとお高いかも。。

ニホンジンナラ コメタベヨウ!!
皆さ~ん!一杯食べてくださいね~(^o^)丿

と‥勝手に広報局でした~
--PowerShot --

黄金のしっぽ。。

2012/09/25 12:58 | 植物

エノコログサ
 
エノコログサ見ると時々思い出す
   「ごんぎつね」

絵本やTVで見たゴンじゃなく
小学4年の時‥同級生が演じたゴン。。

ゴンのシッポ

舞台に倒れた時見えた
ストッキングで作られた
黄土色のシッポ。。

最後の場面で涙がポロポロッ。。
    
 不覚にも‥同級生に
感動の涙初体験を捧げた。。


ススキの中で

なにかが潜んでいそうで
ドキドキワクワクの秋模様。。

蕎麦の花と夕焼け

2012/09/24 23:00 | 風景


そば畑


そばの花色だけを残し 陽が沈む。

何か起きるんじゃないかと
待ちわびたマジックアワー。。

何事もなく静かに幕を閉じた。

PowerShoto 9月21日

hobby

2012/09/21 23:00 | 風景


好きな場所


描く女性

描く男性

滅多に人に会う事も 挨拶する必要も無い場所に
この日は絵を描かれる年配の団体さんが居られた。

こんな風にじっくりこの風景に向き合うのもいいなぁ‥
と、絵心皆無の自分をちょっと惨めったらしく思いながら。

「いやぁ、ヘタクソだからなぁ」と照れる男性に
かるく御挨拶など交えながら 撮らせて頂きました。

あの時は 謝々!!m(__)m


** ----------------------------- **

そしてこの日 私は悟りを開いた。
趣味は人目なんか関係ない!
楽しんでナンボのもんですから!!
9月3日 My hometown

プロフィール

よンぼ

Author:よンぼ
 
*mish mash〜ふぉと*
儚き世の 一瞬の煌き‥
 偶然と奇跡が織なす
    "縁"の渦の中‥
 出会うもの達へ
    熱き眼差しを‥

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入り



        ↓↓↓
ランキングには不参加ですが
色んなphoto blogを見たい方は
どうぞ飛んで行ってください。
   写真ブログへ   

